三田友梨佳(35歳・フジテレビアナウンサー)アナが第1子妊娠を報告 ~おめでとうございます。

三田友梨佳アナウンサー(35歳・フジテレビアナウンサー)が10月23日に、フジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜後10・00)に生出演し、サンケイスポーツ既報通りに、2020年1月に結婚した会社員の夫との第1子を妊娠したことを報告をしました。 三田友梨佳アナウンサーのコメント 「新たな命を授かることができました」 「安定期に入り…

続きを読むread more

高級車盗難~新手の機器「CANインベーダー」ロシアで販売?指紋認証も突破

スマートキー車両の盗難手法として、これまでは「リレーアタック」というものが主流でしたが、近年はより悪質な「コードグラバー」という手口が台頭しています。 後者はまだまだ知名度が低く、これから更に被害が増加していくと考えられます。 けれども、コードグラバーの認知度が徐々に増加してきた矢先、またもや新たな盗難手法が登場しました。その名も「…

続きを読むread more

急性腎障害で子供133人が亡くなる~せき止めシロップ販売停止(インドネシア)

インドネシアで子供が急性腎障害となり、亡くなるケースが急増しています。 地元の報道などによると、2022年10月22日までに約240人が罹患(りかん)し、亡くなった方はは133人となっているようです。 政府はせき止めシロップ薬が原因の可能性があるとみて、処方と販売を当面停止するよう指示しています。 【ジャカルタ時事】 急性腎…

続きを読むread more

大阪で開催される大阪・関西万博(大阪市此花区)の参加国・地域、政府目標の150を達成!

2025年に大阪で開催される大阪・関西万博(大阪市此花区)の参加国・地域が、内諾も含めて政府が目標とする150に達したようです。 政府は大阪・関西万博を新型コロナウイルスで落ち込んだ経済回復の起爆剤と位置づけ、インバウンド(訪日外国人客)の受け皿としたい考えのようです。 大阪・関西万博の招致活動は新型コロナ禍で遅れていましたが、…

続きを読むread more

豊洲市場(東京都江東区)の駐車場で車両10台以上が火災~けが人なし

10月23日午後8時半ごろに、豊洲市場(東京都江東区)で車両が燃えていると119番がありました。 東京消防庁によると、屋外駐車場でトラックなど計10台以上が燃えたとみられ、約1時間後にほぼ消し止められたようです。けが人はなかったようです。 警視庁深川署によると、荷受けに来たとみられる50代男性のトラックが火元で、男性がエンジンを…

続きを読むread more