シャロン・ストーンさんが、誤診で子宮筋腫の摘出手術

『氷の微笑』などで有名なシャロン・ストーン(64歳・女優)さんが、誤診で見つからなかった「大きな子宮筋腫」を摘出する手術を受けるそうです。 シャロン・ストーンさんは、子宮やその周辺で発生する新たな筋腫が、誤診の後に体内で発見されたとして、医師にセカンドオピニオンを求めるようファンに呼びかけています。 11月2日に、インスタグラム…

続きを読むread more

木村拓哉さん出演の「信長まつり」 転倒や「人酔い」で2人を病院に搬送

木村拓哉(49歳・歌手、俳優)さんが織田信長役で出演する「ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列が11月6日に、岐阜市中心部を南北に貫く金華橋通りで開催されました。 岐阜市消防本部によると、「ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列で転倒したり、人混みの中で気分が悪くなったりする人が出たために、11月6日午後3時までに救急車5台が出動したようですが…

続きを読むread more

ホンダが、上海輸入博で中国でEV新モデル公開

ホンダが、11月5日に、上海(中国)で始まった国際輸入博覧会で、電気自動車(EV)の新モデルを公開しました。 斬新なデザインの中型車で、2023年4月以降に、中国で販売するそうです。 価格については今後に発表するそうです。 航続距離などは非公表ですが、「1回の充電で気兼ねなく走れる長距離仕様」(広報)とコメントしています。 …

続きを読むread more

スペイン美術館で活動家が、フランシスコ・デ・ゴヤの「裸のマハ」に手を接着

マドリード(スペイン)のプラド美術館で11月5日に、展示されていたスペインを代表する画家ゴヤの絵画2点の額縁に、環境活動家2人が接着剤で自らの手を貼り付ける騒ぎがありました。(AFP通信) 絵には、被害はなかったようですが、作品の間の壁に「+1.5℃」と落書きが残されていたようです。 警察によると2人は拘束されたそうです。 …

続きを読むread more

ナイトクラブ火災で13人が亡くなる~ウクライナ帰りの軍人拘束(ロシア)

コストロマ(ロシア中部)のナイトクラブで11月5日未明に、大規模な火災があり、地元メディアによると少なくとも13人が亡くなりました。 お客さん同士のトラブルがあった後に、ナイトクラブ店内に信号弾が発射され、引火したとの情報があり、侵攻下のウクライナから8月に負傷して戻った23歳の軍人の男性が拘束されたそうです。 ナイトクラブ…

続きを読むread more

中丸雄一さんが King&Prince(キンプリ)3名が脱退!

 「KAT―TUN」の中丸雄一(39歳・歌手、タレント、俳優、ヒューマンビートボクサー、司会者、YouTuber、コメンテーター)さんが11月6日に、日本テレビの「シューイチ」(日曜前7時30分)に出演し、11月4日に「King&Prince」の平野紫耀(25歳・歌手・俳優・タレント)さん、岸優太(27歳・歌手、俳優、タレント)さん、神…

続きを読むread more

YOSHI(19歳・歌手、俳優)さんが事故で亡くなる~大型バイク運転中にトラックと衝突

11月5日午前0時過ぎに、神奈川県川崎市多摩区堰2丁目の県道交差点で、大型バイクとトラックが衝突しました。 この事故で、大型バイクを運転していたYOSHI(19歳・歌手、俳優、本名:佐々木嘉純)さんが、11月5日午前2時15分ごろに亡くなりました。謹んでお悔やみ申し上げます。 YOSHIさんは、X JAPANのリーダー・YOSH…

続きを読むread more