アウディ『Q8 e-tron』を、11月9日発表~改良新型「e-tron」

アウディ(Audi)は11月6日に、新型電動SUV『Q8 e-tron』を11月9日に初公開すると発表しています。 アウディのフラッグシップSUVが『Q8』で、「e-tron」は、アウディのEVシリーズです。 11月9日に初公開される予定のQ8 e-tronは、ネーミングからQ8のEVバージョンとなります。 Q8 e-tr…

続きを読むread more

列車脱線で日本人負傷~20人が軽傷、乗客は徒歩で駅に―ソウル

ソウル市南西部(韓国)の永登浦駅付近で11月6日の夜にあった列車脱線事故で、日本人1人が軽傷を負ったことが11月7日に、在韓国日本大使館への取材で判明しました。 韓国鉄道公社によると、列車脱線事故で20人が病院に搬送されましたが、いずれも軽傷というようです。 韓国鉄道公社によると、11月6日午後8時52分(日本時間同)ごろに、竜…

続きを読むread more

1925年登場からまもなく1世紀! ロールス・ロイス「ファントム」の新型を公開!

1925年登場から数えて8世代目のロールス・ロイス「ファントム」です。 BMW傘下となってから2世代目にあたるロールス・ロイスのフラッグシップ・サルーン、「ファントム」が改良を受けてシリーズ2となり、東京・寺田倉庫に於いて公開されました。 ロールス・ロイス「ファントム」シリーズ2への改良にあたって、すでに象徴的な存在となっている…

続きを読むread more

新型日産「フェアレディZ GT4」と争う 「GRスープラGT4・EVO」を販売!

トヨタ・ガズーレーシング(TGR)は、GRスープラをベースにしたカスタマー向け競技車両の「GRスープラGT4・EVO」を発売しました。 日米欧各地のレースで通算100回以上の表彰台を獲得しているGRスープラGT4の性能向上版というようです。 GRスープラGT4は、2019年に発表され、2020年のシーズンからフル参戦を開始します…

続きを読むread more

高城れにさんがリスナーに改めて結婚報告~ももいろクローバーZメンバーも喜び

高城れに(29歳・歌手、女優)さんが11月6日に、日本ハムファイターズの宇佐見真吾捕手(29歳・プロ野球選手)との結婚を発表しました。 おめでとうございます。 ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(日曜午後10時)に出演した際に、リスナーに改めて結婚を伝えていました。 高城れにさんのコメント 「私、高…

続きを読むread more

軽乗用車が対向車線を走る路線バスと衝突、運転の35歳女性が亡くなる~ バスの乗客4人軽傷

兵庫県西宮市で、11月6日午後に、軽乗用車が対向車線を走っていた路線バスと正面衝突し、運転していた35歳の女性が亡くなりました。路線バスは3歳の男の子を含む乗客4人が軽傷でした。 11月6日午後1時半すぎ、西宮市六軒町の市道で、軽乗用車と対向車線を走っていた阪神バスに正面衝突しました。 この事故で、軽乗用車を運転していた大阪府内…

続きを読むread more