桑田佳祐さんが 、66歳でのソロ最年長5大ドームツアー福岡で開幕!

サザンオールスターズの桑田佳祐(66歳・男性ミュージシャン、シンガーソングライター)さんが、5大ドームツアーを11月12日に、福岡ペイペイドームで始まりました。 ソロデビュー35周年イヤーの集大成と位置づけるツアーで、テーマに掲げた「感謝の5倍返し」を、ヒット曲連発の2時間半でファンを満足させていたようです。 福岡市(博多区)で…

続きを読むread more

千葉県浦安市のマンションで女性2人が亡くなる~2人は10~20代

11月12日午後4時半ごろに、千葉県浦安市美浜1の3の13階マンション敷地内で女性2人が倒れているのが見つかり、いずれも死亡が確認されました。お悔やみ申し上げます。 浦安署によると、いずれも10~20代とみられるようですが、身元を示す物は見つかっていないようで、マンションから転落した可能性があるとみて、詳しく調べているそうです。 …

続きを読むread more

日産の新型ミニバン「セレナ」6年ぶりフルモデルチェンジ!

日産が新型「セレナ」の情報を先行公開! 2022年11月11日、日産は新型「セレナ」の情報を、発表に先駆け、日産のホームページ上で公開しています。 縦3段のライトが印象的で、 日産の新型「セレナ」のフェイスデザインが先行公開されています。 先行公開された情報ではパワートレインに第2世代「e-POWER」を採用することや、先…

続きを読むread more

ホンダが新型「アコード」を発表! 2023年、年初に発売予定

2022年11月10日(現地時間)に、ホンダは北米で2023年、年初に発売を予定している新型「アコード(ACCORD)」を発表しました。 生産は、オハイオ州(米国)のメアリズビル工場で行われるそうです。 © Motor Magazine 提供 今回発表された新型アコードは、北米では11代目となり、より進化した2モーター…

続きを読むread more

山本彩さんが、新型コロナウイルスに感染・・・発熱、頭痛、咽頭痛などの症状で、FANY『ミュージック・カマー』は出演…

山本彩(29歳・シンガー・ソングライター)さんが、新型コロナウイルスに感染したことを、11月12日に公式サイトで報告しています。 山本彩さんの公式サイトでのコメント 「山本彩は11月12日に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と伝え、これに伴い、あす11月13日に出演を予定…

続きを読むread more

フジテレビアナウンサーの小澤陽子さんが結婚 ~おめでとうございます。

フジテレビアナウンサーの小澤陽子(31歳・フジテレビアナウンサー)さんが11月11日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系・毎週金曜23時)に出演し、番組内で結婚を発表しました。 11月11日の番組にはサバンナ(お笑いコンビ)の高橋茂雄(46歳・お笑いタレント、声優、YouTuber)さんと女優の桜田ひより(19歳・女優(元子…

続きを読むread more

村田兆治さんが亡くなる~72歳 未明に自宅から火災 世田谷 お悔やみ申し上げます。

11月11日午前3時15分ごろに、東京都世田谷区成城9の2階建て住宅から出火し、2階部分約40平方メートルが燃えました。 現場は小田急線成城学園前駅から北に約1キロの住宅街です。 住宅内から60~70代くらいの男性が意識不明の状態で病院に搬送されました。 警視庁成城署によると、男性は元プロ野球選手の村田兆治(72歳・元プロ野球選手…

続きを読むread more

重盛さと美さんが彼氏に土地&家買わせちゃった~悲劇も最後はプラス1000万円

重盛さと美(34歳・タレント、YouTuber、元グラビアアイドル)さんが11月9日に、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に出演し、彼氏が家を買ってプロポーズしてきたことがあったと明かしました。 11月9日の放送は「ピュアすぎて別次元にいっちゃってる女」がテーマで、重盛さと美さんも「ピュア」側として出演していました。 プロポーズ…

続きを読むread more

天皇陛下に、前立腺肥大を確認 「組織検査の結果見て、健康状態に細心の注意払いたい」 宮内庁長官の発表

天皇陛下の前立腺について「肥大が認められるも特に懸念される所見はない」との検査結果が示されたことを受けて、宮内庁長官は先程、次のようにコメントされています。 「組織検査の結果を見て、健康状態に細心の注意を払いたい」 陛下はこれまでの血液検査で前立腺に「やや懸念される傾向」が見られ、11月6日に、東大医学部附属病院でMRIの検査を…

続きを読むread more

野球部寮で集団暴行~愛媛の聖カタリナ学園高校が、愛媛県に重大事態と報告

聖カタリナ学園高校(松山市)の野球部寮で部員による集団暴行があり、聖カタリナ学園高校は、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」があったと愛媛県に報告しています。 部員のけがの程度や経緯については調査中というようで、同校は追加報告する方針のようです。 報告は文書で11月2日付で、愛媛県私学文書課によると、集団暴行は2021年11…

続きを読むread more