フェラーリの新型「プロサングエ」世界遺産「仁和寺」にて日本初公開! 4000万円超え&V12搭載の4ドア4シーター

フェラーリ初の新型「プロサングエ」ついに日本にも上陸します。 フェラーリはイタリアの高級自動車メーカーで、75年の歴史の中で4ドア4人乗りのクルマを製造・販売はしたことがないようです。 新型「プロサングエ」は、京都の世界遺産「仁和寺」にて日本初の公開となり、本国のイタリアでは2022年9月に世界初公開されていました。 …

続きを読むread more

茨城北部で震度5強で津波の心配はありません

茨城県北部で最大震度5強を観測する地震が午後5時42分ごろにありました。 気象庁によりますと、11月9日午後5時42分ごろに、茨城県北部で最大震度5強を観測する地震があったようです。 震度5強を観測したのは茨城県城里町で、震度4を観測したのは福島県中通り、茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部などで、この地震による津波の心配はな…

続きを読むread more

滝沢秀明さんが新会社設立 ドバイの富豪と富豪と第4夫人の日本人女性らがサポート

10月31日付でジャニーズ事務所の副社長を退任し、事務所を退社した滝沢秀明(40歳・音楽プロデューサー、演出家、実業家、元タレント・歌手・俳優)さんが11月7日に開設したツイッターアカウントで11月8日の午後5時すぎに、初投稿がありました。 滝沢秀明さんのコメント 「一個人ではありますが、皆様引き続き宜(よろ)しくお願いします」…

続きを読むread more

リンジー・ローハンさんが、元恋人のアーロン・カーターさんの死にコメント

アーロン・カーター(34歳・歌手・俳優)さんの急すぎる訃報をうけて、元恋人のリンジー・ローハン(36歳・女優、歌手)さんがコメントしています。 リンジー・ローハンさんは、ヒラリー・ダフ(35歳・女優、歌手)さんとともにアーロン・カーターさんに二股をかけられていたことで知られたそうです。 現地時間の11月5日に、カリフォルニア州(…

続きを読むread more

EV(電気自動車)のレーシングカー~300馬力超えの「GR86」は800VのEVパワートレインを搭載!新型「SCR…

カナダのScalar Performanceは、ラスベガス(米国)で開催された世界最大級のカスタムカーショー「SEMAショー2022」において、EV(電気自動車)のレーシングカー「SCR1」を2022年11月1日に発表しました。 SCR1はトヨタ「GR86」のボディを用いて、800VのEVパワートレインを搭載し、最高出力は328h…

続きを読むread more

鈴木愛理さんが 元「℃―ute」リーダーの矢島舞美さんの結婚を祝福!

鈴木愛理(28歳・歌手)さんが、11月8日に、鈴木愛理さんのツイッターを更新して、「℃―ute」(アイドルグループ)の元リーダーの矢島舞美(30歳・女優[、タレント、元歌手)さんの結婚を祝福した。 鈴木愛理さんと矢島舞美さんの2人は、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃―ute」として、2005年から2017年まで活動してい…

続きを読むread more

猛暑のため欧州で1万5000人が亡くなる( WHO)

世界保健機関(WHO)は11月7日に、今年の猛暑により、欧州で少なくとも1万5000人が死亡したとの集計を公表しています。 特にスペインとドイツの死者が多かったと発表しています。 2022年6~8月は、観測史上、欧州で最も暑い3か月間となり、欧州は中世以来で最悪の干ばつに見舞われたそうです。 WHOのハンス・クルーゲ欧州地…

続きを読むread more

アウディ『Q8 e-tron』を、11月9日発表~改良新型「e-tron」

アウディ(Audi)は11月6日に、新型電動SUV『Q8 e-tron』を11月9日に初公開すると発表しています。 アウディのフラッグシップSUVが『Q8』で、「e-tron」は、アウディのEVシリーズです。 11月9日に初公開される予定のQ8 e-tronは、ネーミングからQ8のEVバージョンとなります。 Q8 e-tr…

続きを読むread more

列車脱線で日本人負傷~20人が軽傷、乗客は徒歩で駅に―ソウル

ソウル市南西部(韓国)の永登浦駅付近で11月6日の夜にあった列車脱線事故で、日本人1人が軽傷を負ったことが11月7日に、在韓国日本大使館への取材で判明しました。 韓国鉄道公社によると、列車脱線事故で20人が病院に搬送されましたが、いずれも軽傷というようです。 韓国鉄道公社によると、11月6日午後8時52分(日本時間同)ごろに、竜…

続きを読むread more

1925年登場からまもなく1世紀! ロールス・ロイス「ファントム」の新型を公開!

1925年登場から数えて8世代目のロールス・ロイス「ファントム」です。 BMW傘下となってから2世代目にあたるロールス・ロイスのフラッグシップ・サルーン、「ファントム」が改良を受けてシリーズ2となり、東京・寺田倉庫に於いて公開されました。 ロールス・ロイス「ファントム」シリーズ2への改良にあたって、すでに象徴的な存在となっている…

続きを読むread more